火葬料は事前に確認しておくのがベストです

2018年04月19日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葬儀にかかる費用などセレモニー関係は事前に見積もりを取ってもらえるので安心ですが、意外と火葬料にいくらかかるのか知らないケースは多いです。地域ごとに火葬料は異なりますので、自分の住んでいる地域の料金をしっかり確認して、必要なお金を当日までに用意しておきましょう。

通夜や葬式は行わなくても火葬は必ず行わないといけませんので、トラブルが起こることの無いようにしっかり準備を進めてください。最近は費用を抑えるために通夜や葬式を行わず火葬のみで済ませる直葬プランなども注目されています。

地域によって差はありますが費用の相場は20万円程度と非常にリーズナブルなので、身内以外に参列者もいない場合などは、費用を抑えるために直葬を選択するのも一つの方法です。他にも家族葬なら50万円程度、一般葬なら100万円程度と相場が大体決まっていますので、予算に応じてどのプランを選択するのか家族でよく話し合ってください。

葬儀会社のスタッフも生前見積もりのサービスなど色々サポートしてくれますので、困った事があれば一人で悩まずに遠慮なく頼ってください。口コミ情報にも参考になる情報が多いので、空いている時間を見つけてチェックしましょう。