お葬式の際に女性が手荷物バッグの選び方

2018年10月19日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

喪服を着用するときに迷いがちなのが女性が手荷物バッグであり、普段から男性よりも荷物が多いこともあり、選ぶ際には喪服に適した種類を選ぶことです。成人したらお葬式に参列をする機会は学生時代よりも増えますので、大人の身だしなみとして喪服用のバッグは用意をしておきます。

色は黒を選びますが艶がないことが条件であり、素材としては布素材を選ぶことです。1つ購入をするとかなり長く使うことが出来ますので、その時代の流行りなどに惑わされることなく、無地のシンプルなタイプを選びます。

まだ若い時期に購入をするとしても、使う機会はそれほど頻繁ではないですから長く持ちますし、誰もがやがて年齢を重ねますので、いくつになっても手にして合うシンプルなタイプがベストです。模様や飾りなども入っていない無地のシンプルなタイプは、洋装の喪服でも和装時にも合わせることが出来ます。皮製品や毛皮はこれまで良くないとされていたものの、時代が変わってみたこともあり中には革製の黒を手にする人もいますが、あえて選ぶこともありません。もしも革製をどうしても選びたいという時には、動物をイメージさせるバックスキンだとかクロコダイルなどは避けるほうが無難です。