お墓のネット販売を利用する際の注意点

2019年04月20日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お墓のネット販売に対応している店舗の数は年々増加していますが、質の良い墓石を購入するにあたり、業界内で高く評価されている店舗にお世話になることがおすすめです。最近では、24時間にわたりメールや電話による相談を受け付けている店舗も少なくなく、すぐに墓石を購入したい人にとって好ましい状況となっています。

そうした中、希望通りの墓石を見つけるために、それぞれの店舗で扱われている墓石の産地やサイズ、デザインなどを比較することが大事です。また、店舗によってはオーダーメードの墓石の手配ができるところもあり、経済的に余裕がある場合には、顧客サービスがしっかりとしている店舗に任せると良いでしょう。

なお、少しでも墓石の購入費用を安く済ませたい場合には、海外産の墓石を多く扱っているところや、定期的にキャンペーン価格で販売を行っているところを探してみましょう。墓石に関する知識がない人であれば、様々な資格や経験を持つ従業員が在籍している店舗に直に問い合わせをすることが肝心です。

その他、お墓のネット販売を初めて利用するにあたり、いざという時の補償の有無について調べたり、注文から納品までの流れについて把握をしたりする必要があります。