親族よりも地味なスタイルにしましょう

2019年05月07日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大切な人を失ってしまったら、葬儀に参列しなければなりません。社会人であれば、ルールを守って、故人を見送りましょう。服装は、親族よりも目立たないようにしてください。仮通夜は、亡くなった直後に行うので、地味がスタイルでも問題はありません。

通夜は、大切なイベントでもあるので、ブラックフォームを着用するように心がけましょう。男性であれば、ネクタイにもこだわってください。ネクタイは、地味な色にして、柄にも気を付けるようにしましょう。女性は、黒や肌色のストッキングを着用して、無地のブラウスやスカートにしてください。

葬儀や告別式などは、ブラックスーツを着用しましょう。スーツは、ダブルやシングルにして、失礼にならない態度で参列をしてください。女性は、黒のワンピースがあれば、良いです。また、アクセサリーやバッグにも目を向けてください。

時計は、ゴールドのものや派手はアクセサリーは外しましょう。女性であれば、毛皮のコートなどは着用しないでください。また、子供がいるときは、グレーやモノトーンの服装にしましょう。自然な色であれば、違和感がないので、安心してください。デザインにも気を付けて、参列をするようにしましょう。